特集/栃木県矢板市八方ヶ原周辺スポット情報

特集

八方ヶ原は冬も楽しい!

つつじ、滝、紅葉・・・だけじゃない!
八方ヶ原の冬の楽しみ方を紹介します。

冬は空気が澄んでいるので星や夜景がきれいに見えますよね。
山の駅たかはら付近は、標高約1,000m。空が近い分、星もよく見えます。
矢板市街〜山の駅までは冬季も除雪されるので、スタッドレスタイヤを履いてLET'S GO!


もうひとつのおススメは、人気のスノーシューを履いて雪上ハイキング!
「西洋かんじき」と呼ばれるスノーシューで、雪の上を歩くことができます。

山の駅たかはらでは、スノーシューのレンタルや、スノーシューハイクのイベントを実施しています。
【山の駅たかはら冬季営業】
12〜3月は金・土・日・祝のみ10:00〜15:00
年末年始の休みや、イベント情報はホームページでご確認ください。
山の駅たかはらHP

スノーシューハイキングのイベントも

冬の八方ヶ原も絶景!
山の駅から牧場方面に行くと、まさに一面銀世界。


八方ヶ原からの帰りには、いちご狩りはいかが?

矢板市には、特徴のある2つの観光いちご園があり、ひとつは50分間ゆっくり摘み取り食べ放題の「やいた里山いちご園」。
もうひとつは、県内唯一のロイヤルクイーンという高級品種の摘み取りができる「BERRY GARDEN」。

お時間がない方は、道の駅やいたでお買い物。やいたブランド認証品をたくさん取り揃えているので、お土産にも困りません。


本文中に登場する関連スポット

山の駅たかはら

山の駅たかはら

ハイキングの駅としても、ドライブの目的地としても。

58ロハスファーム「BERRY GARDEN」

58ロハスファーム「BERRY GARDEN」

高級品種の「ロイヤルクイーン」の摘み取りができる観光いちご園。レストランでの食事もおすすめ。

やいた里山いちご園

やいた里山いちご園

栃木県北最大。とちおとめを中心に、完熟した5種類のいちごが味わえます。いちご摘み取りや直売も。

道の駅やいた農産物直売所 旬鮮やいた

道の駅やいた農産物直売所 旬鮮やいた

新鮮野菜やお土産品などが充実


HAPPYHAPPOプロジェクト ©2016 矢板市商工観光課
掲載情報についてのお問合せは、各スポットまたは矢板市商工観光課へ

クーちゃん矢板市
error