特集/栃木県矢板市八方ヶ原周辺スポット情報

特集

交通規制・通行止めのお知らせ

お出かけ前にご確認ください

通行止め


雄飛の滝線歩道(スッカン沢)の「雄飛の滝」の先の橋から「咆哮霹靂の滝」方面への遊歩道は通行止めとなっています。

冬季閉鎖となっていた、山の駅たかはらから那須塩原市側(おしらじの滝、雄飛の滝方面)の道路(県道56号線)は、2019年4月1日正午に開通しました。

山の駅たかはらから小間々駐車場、大間々駐車場へと通行できる道は2019年4月18日正午過ぎに開通しました。


交通規制のお知らせ


2019年6月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)の4日間は「山の駅たかはら」と「大間々・小間々駐車場」の間を往復する「八方ヶ原つつじパーク&バスライド」を実施します。
併せて、車両の通行調整のため、大間々駐車場の入り口への警備員の配置により、周辺の交通渋滞を回避します。

【詳細】
○令和元年6月1日、2日、8日、9日 ※小雨決行
 午前8時から午後3時まで
・普通車は全車両「山の駅たかはら」駐車場に駐車し、大間々駐車場行きの無料ピストンバスをご利用ください。
(身体に障がいのある方等は誘導員にお伝え下さい。)
・観光バスは、山の駅たかはらへの駐車にご協力ください。
(大間々駐車場は、乗客の乗降のみ。交通誘導員が誘導します。)

○バスは午前8時から午後3時まで原則20分間隔で運行します。途中小間々駐車場にも停車します。


本文中に登場する関連スポット


HAPPYHAPPOプロジェクト ©2016 矢板市商工観光課
掲載情報についてのお問合せは、各スポットまたは矢板市商工観光課へ

クーちゃん矢板市
error