特集/栃木県矢板市八方ヶ原周辺スポット情報

特集

矢板のりんご

秋の味覚「りんご」をやいたで満喫。

りんご狩り、したことはありますか?
あんなに大きな実をごろごろつけるのに、枝は意外にも華奢で折れてしまいそうなほど。目の前にごろごろと実るりんごの木の枝の様子を見ると、なんだかとても不思議な感覚になるのです。

矢板市内には「りんご団地」と呼ばれるりんご農家が集まる場所がいくつかあります。農園ごとに育てかた、方針に個性があり品種も様々。
甘さにこだわって開発したものもあれば、甘酸っぱいもの、香りのよいものなど、りんごの個性もたのしめます。

スーパーで並んでいるりんごとは一味違う、大切に育てたりんごを、木から収穫して味わう「りんご狩り」の魅力。
今年は是非体験してみてください。

りんごの直売
りんごジュース

矢板市はりんごの産地。
秋には一斉にりんご狩りシーズンを迎えます。
穫れたてのりんごのみずみずしいおいしさ、りんご狩りで木から収穫して食べる喜び。
りんごの味をここまで大きくおいしく育てる農家の努力と心のこもったりんごを、ぜひ旬の秋に「りんご狩り」で楽しんでみませんか。

●りんご狩り期間:10月上旬〜11月末日頃
●入園料:300円〜
●お値段:1kgあたり約500円程度
(各農園により価格・期間設定は異なります。)

りんご園マップ


本文中に登場する関連スポット

加藤農園

加藤農園

多くの林檎・果実商品を開発

手塚郁夫園

手塚郁夫園

一生勉強。つねに挑戦

渡辺りんご園

渡辺りんご園

林檎の木に感謝と情熱を。

岡本林檎園

岡本林檎園

園内を自由に散策しながら、空間を楽しむリンゴ狩り


HAPPYHAPPOプロジェクト ©2016 矢板市商工林業観光課
掲載情報についてのお問合せは、各スポットまたは矢板市商工林業観光課へ

クーちゃん矢板市
error