特集/栃木県矢板市八方ヶ原周辺スポット情報

特集

八方ヶ原へお越しの方へ

冬季期間の八方ヶ原周辺について

 八方ヶ原は、皆さまの安全を最優先のため、冬季期間の通行止めを実施しております。詳しくは下記をご覧ください。

●県道56号線(主要地方道塩原矢板線)
【規制期間】 令和1年12月2日(月)正午から令和2年3月30日(火)正午まで
※気象状況によっては規制期間が変更となる場合があります。
【規制区間】 矢板市下伊佐野(学校平・山の駅たかはら前)から那須塩原市塩原(2101地先)まで
【問合せ先】 矢板土木事務所保全部
       TEL:0287-44-2538

●八方ヶ原線車道(矢板市下伊佐野)
【規制期間】 令和1年12月2日(月)正午から令和2年4月下旬まで
※気象状況によっては規制期間が変更となる場合があります。
【規制区間】 山の駅たかはら(学校平)から大間々駐車場まで
【問合せ先】 矢板森林管理事務所
       TEL:0287-43-0427

 通行止めの期間中は、おしらじの滝へ行くことはできません。
 通行止めの先は、車やバイクはもちろん、徒歩でも入れません。怪我や事故があった場合、緊急車両等も入れません。また、携帯電話もつながらないため、救助要請もできませんので、規制されている箇所への立ち入りはご遠慮ください。

 山の駅たかはらにつきましては、12月から3月末まで、冬季営業となります。
【営業日】  毎週金、土、日、祝日
【営業時間】 午前10時から午後3時
(レストランは午前11時から午後1時)
※降雪による道路の除雪状況により、営業日及び営業時間は変更になる可能性があります。
【問合せ先】 山の駅たかはら
       TEL:0287-43-1515

 また、この一帯では、携帯電話の電波が入らない箇所が多く、緊急の際の連絡手段がない場合もありますので、冬山を楽しむ場合は、必要な装備を整えた上でお楽しみください。
 関東近郊で、手軽に氷瀑や雪景色を楽しめる場所として多くの方にお越しいただいておりますが、警察や救急の依頼も増えつつあります。今一度、装備のご確認をお願いいたします。
 なお、冬季期間は日没が早いため、正午以降の遊歩道への立入もご遠慮ください。

八方ヶ原全般に関することについて
【問合せ先】 泉交流協議会事務局(矢板市商工観光課)
       TEL:0287-43-6211
       MAIL:kankou@city.yaita.tochigi.jp


本文中に登場する関連スポット


HAPPYHAPPOプロジェクト ©2016 矢板市商工観光課
掲載情報についてのお問合せは、各スポットまたは矢板市商工観光課へ

クーちゃん矢板市
error